2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

SUMMER SONIC 2016

8.20 2年ぶりにSUMMER SONICへ。 高速がめちゃ混んでてMETAFIVEに間に合わず…。 会場に着いて少し[Alexandros]を観て、体育館に移動。 途中MISIAを聴きながら体育館に到着。 涼みながらGotch & The Good New Timesを観る。安定のライブの良さ。 外が暑すぎ…

CONPASS

8.17 9.25に出演してくれるparanoid voidがCONPASSにて開催されるとのことで行ってきた。 ギターがテレキャスに変わっててライブも良くなってました。paranoid voidのみなさん、来月楽しみにしてます。 9.25のイベントに出てもらうバンドの紹介もそろそろし…

修理と永井 博

8.15 東京でヒビ割れてたiPhoneの修理を予約してたので夕方に心斎橋のApple Storeへ。 いつもすごく混んでる…。 スタッフの方に事情を説明したら「これ保護フィルムが割れてるだけですよ」と言われ、剥がしてみるとフィルムだけ割れてて画面は無傷…。 すみま…

duse

8.12 心斎橋にてドラムを返却、そのままPangeaでsohaのライブを観る。 歌ありきのバンドをやってるせいか、熱心にインストバンドを聴く方ではないんですが前に初めて観たMonoや今回観たsohaは個人的にドンピシャでした。 【Mono】 http://www.monoofjapan.co…

撮影

8.10 MV撮影。 ひとまずドラムセットを借りに心斎橋でメンバーと合流、そのまま天満橋 OMMへ。 今回の撮影や新譜のジャケット、アー写などの協力をしていただいたのはAkio Takimoto氏。 ここから過去の作品や、どういった活動をしている方なのかわかりますの…

レコーディング 最終日

8.9 この日はミックスとマスタリング作業。 今回もすごく良い音になったんじゃないかと。 合間に翌日のMV撮影について用意する物など諸々話して解散。

8.7 B×B

久しぶりの尾道、到着してリハ後に以前食べに行った「むらちゃん」と言う名前のご飯屋へ。 このお店、食べに来てくれた方の写真を撮って壁に飾ってるみたいなんですがこの日行くと…。 店の前の看板にうちらの写真…確か去年やと思うんですが自分だけ全然変わ…

レコーディング 3日目

8.03 録音関係は最終日、ドラム&ベース共に結構スムーズに進行。 ベースもサンズアンプをオンにしてキャビネットを変えてみたら理想としてる音に近づけた。 この録音前にスピッツの新譜が発売になって、聴いてみたら音のバランスがめちゃくちゃ良かったんで…

7.30 Fireloop

【出張プロペラ②】 書くのがかなり遅くなりましたが、たくさんのご来場ありがとうございました。 我々は本家プロペラ含め3回目の出演、毎回気に掛けていただいてありがたいことです。 この日は中々の音のデカさで、うちが1番小さかったんちゃうかな…。 やっ…