2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

近況報告

毎日暑いですがみなさんお元気でしょうか。 我々 my decemberはリリースに向けて6月はライブをやらず楽曲制作やミーティングを重ねてました。 今回も作詞や作曲してたのでバタバタしてましたが、良い感じに仕上がるんではないでしょうか。 レコーディングは…

RAT

ずっと新曲制作してたので久しぶりのライブ、来てくれた方々ありがとうございました。 セットリスト詰め込み過ぎたかな…。 AMANDAのイジくんを送り届けて無事に帰宅。

最近聴いてるやつ

ROTH BART BARON / THE ICE AGE こないだ初めてライブ観ました、景色が浮かぶアルバム。これは冬に聴きたいですね、やっぱり。 The Smiths / The Smiths 最初何が良いのかわからずほったらかしにしてたんですが、歳を重ねるにつれ色々と時代背景など見えて良…

歌詞

昨日Aメロしか出来なかった歌詞の続きがスッと書けた。良い悪いはわからんけど明日のスタジオで確認してもらおう。 歌詞とは、まだ名前のない感情に名前を付ける作業。 甥っ子に動物戦隊 ジュウオウジャーのフィギュアを買ってあげた。

VOTE

選んできました。

スタジオ

新曲制作と7.17(sun) at 三宮 RATのセットリスト確認。 新曲は決まってた構成プラス、牧野が持ってきたギターフレーズを足してみた。 上手くはまったので決定。 最近はもっぱらレコーディングのことばっかりやったんで、久しぶりに既存の曲を確認がてら演奏。…

1999

今から17年前、当時16歳。 学校にはだいたい遅刻(この頃から遅刻癖が出てきましたね…)、MDウォークマン(ラルク、Hi-STANDARD、BRAHMAN、ビークル、Green Day、Dragon Ash、奥田民生 etcを自分で編集したベスト盤)で音楽を聴きながら通学。 1限目を諦めて友達…

レコーディング 2日目

「彼岸」という曲を録音。 ベースとドラムを一緒に録音する筈やったんですが、機材トラブルで急遽別々に録音。 牧野の案でBメロのコード、ギターソロを急遽変更、その場で変わることもたまにあります。 無事に歌とコーラス録音も終了、残りあと1曲。