2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ファンダンゴ

久しぶりにCARDを観ました、やっぱり良いバンドです。雨が似合う。 タイミングよく、7.30のフライヤーが出来上がってたのでファンダンゴに渡して来ました。 あと他のライブハウスにもちょくちょく寄ったり、今月はライブ無かったし営業みたいな感じですかね…

スタジオ

月末に録音する曲の変更した歌詞を歌とあわせて確認、その次に録音する予定の曲の構成やアレンジ作業。 最近はスタジオ→ミーティング→スタジオ→ミーティングの繰り返しと、歌詞書くことで個人的に頭の中はパンパン。 もうちょっと余裕もたないと。 毎回スタ…

メンバーミーティング

最近ライブがないので表立った活動がなく、あんまり動いてる様には見えないんですが定期的にスタジオに入りレコーディングに向けてせっせとやってます。 今日は色々と話することがあったのでメンバーミーティング、謎に4軒目まで突入しました…が、駒田さんが…

スタジオ

次に録音する曲をひたすら詰める。 ベースラインを変えたり歌い回しを変えたり結構良くなった。 今回の歌詞結構悩んでて作っては消して作っては消しての繰り返しでやっと半分出来たんですが…来週には間に合わせます、メンバーごめん…。 で、ちょっと風邪ひき…

昨夜は

VIDEOTAPEMUSICのライブを観にシャングリラへ。 その名の通りVHSをサンプリングし映像と同期、プラス生演奏。これはライブを観ないと良さがわからないかもですが、写真やとこんな感じです。 ライブ素晴らしかった。 去年ぐらいからマーティン・デニーやエキ…

スタジオ

主に次に録音する曲のアレンジ詰め。 Cメロが追加されたり色々試した挙句、すごいシンプルに。 毎回ながら作曲は何が正解かわからないので(正解とかないんやろうけど)、我々なりの正解を出す為に思いついたことは全部やってから決めてます(だから曲作るの遅…

レコーディング 1日目

「Persian」という曲を録音。今月末にはもう1曲録音予定、歌詞の締め切りそろそろ…。

トレーニング

こないだ、これいいよって勧めてくれたやつ買ってみました。弦を押さえる左指の筋肉鍛えるやつ。明日はレコーディング。