あけましておめでとうございます 追記

皆さんはお正月どう過ごしたのでしょうか。

 

僕は初めて風邪でダウンしたまま年越しをしました。厳密に言うと寝て気づいたら年を越してました…。

 

三が日はずっと家に居て買って聴いてなかったレコード聴いたり、年末年始に録り溜めてたテレビを観たり。

ピーター・アーツはやっぱり強かった。

 

f:id:myde:20170112092039j:image

年末ギリギリに届いた くるりの1stのアナログとか諸々聴いてました。

 

 

 

スーパーに食材を買いに行くついでに寄ったブックオフTHE BEATLESのDVD付きベスト盤を購入。

映像もリマスタリングしてるみたいでめちゃくちゃ綺麗でした。

今も現役やったらどんな感じなんやろうか、ふと思ったりも。

と言うか、僕は一体THE BEATLESのベスト盤を何枚買うんでしょうか…。記憶が確かなら3枚はあるはず。

欲しい人あげます。

 

やっぱりPenny Laneは名曲。

このアルバムが1番好きです。理由は単純に気分が良くなる。 

f:id:myde:20170112091809j:image

 

余談ですがポールってサムピッキング(ざっくり言うと親指でベースを弾く奏法)のアップダウン出来るみたいですね。

僕も「Adult」でエンジニアさんとベース音のあれこれを話して1曲だけサムピッキングで弾いたんですが、アップダウンは難しかったのでダウンで弾きました。

 

 

 

何が言いたいかと言うと、風邪には気をつけてください。