読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

9.25 my decemberについて

自分で自分のバンドの紹介はなんか変ですが、今回はちょっと特殊形態なので補足入れときます。

 

今回のイベントのライブはサポートギター入れた5人編成 + VJでライブをやります。というか、最早これは6人編成。

 

 

 

 

まずサポートギターの紹介を。

 

f:id:myde:20160922115716j:image

 

我々がいつも練習してる堺のスタジオ do-doのジョン・メイヤーこと、ナカノさん。多分店長やったはず…多分。

何故今回ナカノさんをサポートとしてオファーしたのかと言うと、my decemberの結成はナカノさんがキッカケ。

 

元々は昔使ってたスタジオに僕と牧野、村岡と駒田が別々にメンバーを探してて。

そこのスタッフでナカノさんが居てたんです。

偶然にも僕の中学校の先輩で、地元が同じ牧野もナカノさんを知ってて、話してるうちに「上のスタジオに女性ドラム&ボーカルだけでスタジオ入ってるから、よければ紹介しよか」とナカノさんが声かけてくれたのがキッカケ。

 

で、色々端折って10年。

節目に結成のキッカケを作ってくれた人を迎えて一緒に同じステージに立ってもらえたらとても美しいんじゃないかと思いオファーしました。

 

弾いてくれることが決まったのが7月。最初はナカノさん渋ってましたけど…笑。

そこからライブでやる曲を決めて、7月下旬から5人でスタジオ入ってます。

 

ナカノさんはバンドをやっておらず、色々なバンドやアーティストのサポートギタリストとして活動してる方で、言うまでもなく腕前は卓越。

 

ナカノさんが加わったことにより数曲アレンジされたmy december 至極の7曲。

乞うご期待。

 

f:id:myde:20160922132524j:image

 http://do-do.biz/

 

 

 

次にVJを担当してくれるAkio Takimoto氏。

 

リリースする【Persia】のジャケットにMV、アー写に至るまで担当してくださった今回のリリースに関して無くてはならない存在。

ほんまにお世話になりまくりです。

 

同じくMVと連動させたVJも乞うご期待。

 

http://www.jam-works.com/

 

f:id:myde:20160922133117j:image

 

と、9.25のライブは6人編成で挑みます。

当日足を運んで下さる方、お気をつけてお越しください。

 

 

よろしくお願いします!!