9.25 バンド紹介 sixteencoins

今日から9.25の自主企画【From Hell】に出演してくれるバンドの紹介をしていきます。

※ちなみに当日の出順とおりとなっております

 

 

① sixteencoins

 

my december結成当初、初めて仲良くなったバンド。元々ベースはサイトウくん a.k.a 仙人 という人で、今も昔も変わらずスリーピースの轟音バンド。現ベーシストになってから変わったと言えばライブがアグレッシブになったかなと。

 

知り合った当時はよく一緒にライブやってました。今でさえ少し増えた様に思いますが、当初村ちゃんにとっては数少ない女性ドラマーやったんで仲良くなれたんじゃないでしょうか。

今思い出しましたが、打ち上げで寝てるやつの顔に一緒に落書きしたりとかもしたな…。

 

それから活動がちょっと広がって来ると自然とやらなくなり、一緒にやるのが嫌になったとかではなく やはり界隈やコミュニティが出来てきたりジャンルが違ったり少し遠のいていった感じがします。

 

それから暫くして諸事情でsixteencoinsは金沢に拠点を移して(全員金沢に引っ越しました)、ライブ呼んでもらってVanvan V4でライブさせてもらったり家にも泊めてもらいました。まぁ、サイトウくん a.k.a 仙人の家は缶ビールの山ですっごい汚かったけど今では良い思い出です。

 

それから大阪に帰ってきてもあまりライブを一緒にやってなくて、ちょくちょくライブハウスで会ってたり連絡したりバンドの活動は把握してたんで疎遠ではないですが多分どちらかが呼ばないと中々一緒にやることがなさそうですし 今回10年の所謂節目ってやつでオファーしました。

 

結成当初知り合って続いてるバンドって殆どいないんで、続けてることも励みになるし出演してくれることも嬉しいです。

 

ライブは言わずもがな、爆音よろしくで百聞は一見に如かず。よろしくお願いします。

 

http://sound.jp/sixteencoins/coins_WEB/index.html

 

PS. Vo.カワベくんとDr.ちえちゃん、見た目変わってなさ過ぎ。歳とってないんちゃうかなあの2人は。

 

f:id:myde:20160906081612j:image