修理と永井 博

8.15

 

東京でヒビ割れてたiPhoneの修理を予約してたので夕方に心斎橋のApple Storeへ。

いつもすごく混んでる…。

 

スタッフの方に事情を説明したら「これ保護フィルムが割れてるだけですよ」と言われ、剥がしてみるとフィルムだけ割れてて画面は無傷…。

 

 

すみませんでした!

 

 

で、修理をお願いするにあたりicloudでバックアップを取っといてくださいとメールに書いてあったので東京のネカフェでせっせとやってたんですが操作ミスで連絡先が全て消えた件。

を伝えると「こちらのPCで一度確認してみましょう」と色々やってもらったら…戻ってきました、連絡先。

 

 

すみませんでした!

 

 

どうやら画面に貼ってたのはガラス製の保護フィルム(買った時に確認しとけよって話ですが)で、それが割れてただけ(通りでちょっと高かったんや)。

icloudの連絡先はバックアップ出来てたけどWi-Fi環境が悪かったらしく正常に戻ってこなかっただけ。

でした…アナログ人間がお騒がせしました、すみません…。

 

で、夜はdigmeoutへ。

 

f:id:myde:20160823092536j:image

 

f:id:myde:20160823092545j:image

 

HIROSHI NAGAI Exhibition Penguin's Vacation Restaurant